Je suis comme je suis

タンポコ><*  私の隣にはいつもニーさんがいる 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックフィストマント抽選方法

締め切りました!


新・参加表明板(第3回目~

やっと抽選ソフトがみつかりました><*
遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

抽選ソフトはフリーソフトの「ちゅうせんこ」を使用することにしました!

抽選期間:本日3/10(水曜日)開始~3/13(土曜)期日とさせていただきます
※期間内に書き込みがない方は代理としてこちらで名前をいれます
抽選対象者は第1回目~2回目の参加者の方となっております



どのように抽選されるのか説明します


1、ソフトを起動させる
1
するとこのような画面がでてきます


2、参加者設定に名前をいれる
2
1から順に名前を入れていきます
入力終了後「全員選択」を押し、その後に「設定」を押せば完了


3、景品設定に番号をいれる
3
参加する人数の数をランダムに入力します
入力終了後「全員選択」を押し、その後に「設定」を押せば完了



4、開始を押し、抽選しよう
4
抽選ボタンを押すと結果がでます



5、結果発表
5
名前の下に赤字ででた数字が、自分にまわってくる順番の番号となります



コメント欄に投票された順に1~と数えるので、1番の方が「あか」の場所に名前が入力されます

お解りいただけたでしょうか?

わからないことがあれば、藤妃までお願いします

参加者の皆様、コメント欄に投票お願いします

| メイプルストーリー | 04:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

ちょっとあやふやな部分があるので質問させていただきます!
(長いので箇条書きで)

その一、
BFマントを参加者に順番に回していくってことなんだけど、
いつも参加する人とあまり参加できない人とが同じ周期でマントを貰えるのか?
もしそうなら参加率が高い人は不利益ではないか?

その二、
露店代金はBFマントをMTSで売りNPを稼ぐってことなのですが、
これもNP化するマントがでた回に参加していた人にとっては不利益とならないか?

その三、
BFマントの良品粗悪品でだいぶ価値が違うと思うのですがどう取り扱うのか?

 質問だけじゃあれなので個人的な意見を述べると

 一については、不参加者は貰える順番はそのままで、参加者だけ順番を繰り上げる。
(一定回数参加しないと2個目3個目は貰うことができないので擬似的なポイント制になる)

 二については、BFマントをMTSで売ったNPを一旦メルに換算し、(今だと1NP=30kくらい?)
その換算したメルを今まですべての回の参加者全員から人数分で割った値を各々から徴収し、
さらにその徴収したメルをBFマントが出た回の参加者へそれぞれ分配する。

 三については、直接配る分はA4の標準品とし良品粗悪品は別に扱うようにする。
(露店での販売や、露店代用のNPする)

って感じで明記されてなかった部分での疑問に思ったこととそれについての意見を述べてみました。
(なんか自己完結してるけど気にしない・・・)
主催はどのようにお考えかご返答お願いします!

| 紙縒 | 2010/03/10 12:59 | URL | ≫ EDIT

紙縒さん質問ありがとうございます(*´Θ`)

今回マントを全員に配布しようといい始めたのは藤cでした。
藤妃・汰磨蔵主催のCWに参加していただける方への感謝の気持ちということで私も大賛成の案でした。
それに当たって、信頼のおける皆様へのみ声をかけさせていただいた次第です(*´Θ`)

質問への回答は下記に箇条書きしていきます(`・ω・´)

回答1
マントは1人1つずつ、全員にまわった時点で露店に並べていきます。
今回の抽選ソフトでもらう順番を決め、マントがでたらその参加者のなかで順番の若い方から渡していきます。
参加の少ない人がもらうと不公平との意見もありますが、汰磨蔵・藤妃を除いて多忙の方がほとんどですので仕様のない事、と予めご了承ください。

回答2
質問の通り、その回の分配は少なくなってしまいます。
マントのTS出品はドロポ販売に必須ですのでお許しいただきたいです。
メルに換算し全員の残高からの徴収は行わないつもりです。
尚、今月の露店Pは汰磨蔵が負担させていただきました。

回答3
マントはHP・防御力の粗悪良品を問わずA4のみを配布します。
Aの粗悪、良品は露店に出します。


う~ん、説明不足でした!ごめんなさい(*´Θ`)

| 汰磨蔵 | 2010/03/11 04:31 | URL |

ぇ?ここにかきこすればいいの?ちゅうせん・w・
ん~ 1! かも! こよりsいるから2!かも?!

| 雷進士 | 2010/03/11 11:01 | URL |

たまたまいるから3だよ!
私4だね(〃ω〃)

| 藤妃 | 2010/03/12 07:38 | URL |

5かの

| 睦月 | 2010/03/12 18:55 | URL |

じゃあああああぁ・・・・・6!

| ひゐらぎ | 2010/03/12 23:41 | URL |

7かな

| MEISTER | 2010/03/13 05:52 | URL |

なら8^0^

| 牛乳さん | 2010/03/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

9?

あ、くるとめですw

| くるくる | 2010/03/13 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuziki200.blog102.fc2.com/tb.php/23-eb9a1e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

