Je suis comme je suis

タンポコ><*  私の隣にはいつもニーさんがいる 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーボディのかけなおしのタイミングについて

ハイパーボディの掛け直しのタイミングについて語ろうとおいます(〃ω〃)



初めにハイパーボディというスキルについて

はいぱーぼでぃ

DKのPTスキルといえば、2次スキルのハイパーボディ

このスキルはMAXでHP・MPを60%上昇させることができます

全職で唯一、HP・MPを増やすことができる素晴らしいスキル

このスキルの必要性はレベルが上がるにつれて高くなっていきます




スキルレベルが上がり、HBをかける人が増えてくるオルビスクエスト

この時はHBが切れても文句言ってくる人は少ないと思います

なぜなら他職の人もPTスキルを切らしてる人が大勢いるし、被ダメもそこまで大きくないからです




しかし高レベルの狩場、PTクエスト、ボス戦でHBを切らすと怒られますよね(´・ω・`)

被ダメが上昇しているのでHBが切れる=墓に繋がるからです

ホンテなんかやっていると、墓した人のHBの残り時間がかなり重要となってきます

なのでスキルの掛け直しのタイミングが非常に重要ということです



逆に考えると、PT員を生かすも殺すもDKの思いのまま・・・(´、ゝ`)ニヤリ

わざとピンピントでHBかけなかったりして遊んでた時が懐かしいです(゚c_,゚`。)







皆様はどのタイミングでHBを掛け直していますか?

はじめまんなかさいご



私は中間くらいで掛け直しをしてます(※殿・カエルでのバサク時は例外)


・墓したときにリザ・車輪を使うタイミングに余裕がもつことができる
・PT員の位置によって、必ずしも自分の掛けたいタイミングに全員にかけることができない


というのが主な理由です





私が中間で掛け直しするようになたのは、BSさんとのお話がきっかけです

実際自分がBSをしていてギリギリでのHBの掛け直しはこわいと感じます(´;ω;`)

なので自分のDKが一番安心とかおもっちゃったり(*∩ω∩)てれ

ギリギリでの掛け直しは今すぐやめましょう

やめると紫妃さんがまわりをうろうろしてくるかも?!(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ





DKって画面全体をみてないといけないから大変ですよね(´・ω・`)

スキルアイコン、ミニマップでPT員の位置確認、自分のHPに敵との距離・・・

私みたいにPT員全員のHPまでみてなくていいとおもいますが^O^

でも攻撃しながらの補助ってクセになりますよね(●´C_,`●)ゞ




そうそう!

「DKは火力いらない」と考えてる人もいますが、ちゃんとルートとれるんです!

HR・PDからもとれます!

もちろん時と場合によりますが^O^

DKはHB人形じゃないんです!立派な戦闘員になれるです!

ただバサクするのにHPが・・・でヒールに弱いだけなんです・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
スポンサーサイト

| メイプルストーリー | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーるしにしましたょっと

(´、ゝ`)

| 海ちゅわん | 2010/04/10 11:51 | URL |

攻守兼用のふじこ、かっこいいよ!

| たまぞ | 2010/04/11 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuziki200.blog102.fc2.com/tb.php/40-2aa24c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

